資格ライフ.COM NO LISENSE NO LIFE

士業、コンサルタントとして生きるために自分がやってきたこと、仲間と一緒にこれからやりたいこと

田舎で別荘ライフ?

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

僕は結構ドラマや本から影響を受けるタイプです。

今日は1日のんびりしようと思ってとりためたビデオを観て過ごしました。

HEROの再放送とか特番とか…

別に今から検事になろうとかはないですが

夜にナポレオンの村を観ました。

限界集落の活性化をテーマにしたドラマですが、実在の公務員がモデルになっているようです。

田舎暮らしっていいよね~って思います。

都会では感じられないような仕事の達成感があるかもしれないと。

でも仕事そのものがない可能性もあります。

田舎暮らしがやりたいなら別荘という方法もありそうです。

勝間和代さんは千葉県茂原市で月8万円の家賃で別荘を借りているそうです。

海や山に近くて、土日に1時間行けるようなところが良さそうです。

湘南や三浦半島がいいかも知れません。

三浦なら月5万以内で借りれる物件もありました。購入なら数百万円、がんばれば手がだせそうな価格です。

空き家問題が社会問題になっている中で週末だけ田舎暮らしがしたいという人にはメリットもありそうです。

特に僕のような田舎から出てきた人間にはちょうどいいかもしれません。

子どもの頃住んでいた三浦海岸の近くでも借りれそうな物件がありました。

20年間で1、2回しか行っていませんでしたが、平日は通勤に便利なところ、休日は地元に帰るというライフスタイルもいいかもしれません。

【SPONSOR LINK】