資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

自己管理で乗り切る!デキる税理士の繁忙機対策

繁忙期が来ました

税理士の繁忙期といえば確定申告の時期ですが、まさに今日は確定申告の無料相談会の相談員として駆り出されました。

 

事務所は横浜の港南区なので上大岡が会場です。

f:id:financial-tax:20170212191343p:plain

 

9時5時拘束でおじいちゃんおばあちゃん中心に申告書をパソコンで作ってあげて電子申告するというイベントです。

 

毎年2日のノルマだったのが、今年は1日という感じで少し楽になりました。

 

最大のお悩みごと

最大のお悩みどころは腰痛と睡眠不足です。

なんたってパソコンに向かう時間が長いので腰痛に悩まされます。さらに作業時間が長いのと、家に帰ってまタダでは寝たくないのでついつい夜更かしというパターンになります。

 

今年は自己管理で改善したい

少なくとも睡眠不足は自己管理の問題なので、なんとかしたいと思っています。何とかといってもきちんと眠りを科学的改善したいと思って本まで買いました。

 

ここ数ヵ月の慢性的な疲労感も睡眠時間を増やすことで解消してきました。40才すぎるととたんに疲れが累積してきます。治すことよりもためないことが、生活習慣を代えてストレスや疲労には最適だと思います。

 

まさにセルフメディケーションです。

セルフメディケーション税制もスタートしましたが、まずは病気にならない自己管理が大事ですよね

 

まんがでわかる!  元気が出る睡眠 (Business Life)

まんがでわかる! 元気が出る睡眠 (Business Life)

  • 作者: 鍛治恵,カミムラ晋作
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2016/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

そういえばお昼休憩で食べたランチ、なかなかよかったです。


f:id:financial-tax:20170206220219j:image

 

大衆肉バルKamiichi 上大岡

食べログ 大衆肉バルKamiichi 上大岡

 

【SPONSOR LINK】