資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

続:横浜いちょう団地のアジアン空間

先月行ったときには準備中で食べれなかった横浜泉区いちょう団地のベトナム料理のお店、今回仕事途中で立ち寄れました。

financial-tax.hatenablog.com

ランチタイムですが、平日のせいかそれほど混んでない感じです。

近くのコインパーキングに止めて入店。

なんともいえないアジアの露店街の匂いがします。

ベトナムにはいったことがありませんが、台湾でいった屋台村のようなにおいです。

 

 

 

ベトナム料理サイゴンでとりあえず頼んだのは牛肉のフォー。

定番ですが、一人飯の宿命で単品しか頼めず、ご飯ものや春巻き系もうまそうですが。牛肉はスジ肉っぽきゃ部位で、もやしとパクチーとかはあとのせ方式。

パクチーともう一つの香草は名前はわからないけどどこかで食べたことがある気がします。

トッピングで、辛い味噌と甘い味噌を自分で追加することができます。

あまい味噌は日本の赤みそのような感じです。

 

もやしの味が口に残りますが確かに旨かった。

次はだれかと一緒にいって、もう少し種類を食べたいと思います。

 

[tabelog:2523014:detail]

 

【SPONSOR LINK】