資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

実は僕も昔はしくじってました

昨日、荻原次晴のしくじり先生みました。

好きな番組ではあるが、今回は結構思い浮かぶところが自分自身にもあった。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

自分も子供のころからそれなりに器用なところがあり、勉強もスポーツも努力せずにとりあえずできちゃうパターンでだった。

 

本気をだすの格好悪い…そんな風に思ってしまうガキでしたね。

 

本当は本気になれるものを見つけられないだけなのに、本気で頑張っている人をみると斜めに構えたくもなる。

 

そういう人間だったな

 

そういえば金曜にみた金スマ、貴乃花の息子がでていた。

 

靴職人?なんじゃそりゃって思ったけど、頑張っている感はでていた

 

15歳で本気になれるものが見つかって幸せだと今なら思える

 

20年前にこんな奴をみたら鼻で笑っていただろうけど

 

本気になれる、コツコツ積み上げるって、人生をよりよくするために必要なことだとあらためて思った

 

www.msn.com

【SPONSOR LINK】