資格ライフ.COM NO LISENSE NO LIFE

士業、コンサルタントとして生きるために自分がやってきたこと、仲間と一緒にこれからやりたいこと

医業経営コンサルタントの交流会、研修会に行ってきた

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

認定医業経営コンサルタントには3年100時間という過酷な継続学習が求められています。

f:id:financial-tax:20170212110835p:plain

もちろん、決められた研修だし、無料ではありません。1時間2000円くらいの値段になっているようです。

そんな医業経営コンサルタントの研修で、時々支部ごとに交流会や勉強会が開催されます。この研修は外部の研修よりも少しリーズナブルに設定されているようで、はじめて参加してみました。

思ったよりも参加人数が多く、150人くらいのキャパシティでほぼ満席でした。

研修内容は県庁の担当者や、大学教授など3人の説明でしたが、大学教授の先生のお話はちょうど1か月前に同じ内容でほかの場所で聞いた話で、さすがに講師の人材が少ないのか3年100時間をこなすとかなりの確実で同じ講師が同じような話をする機会が訪れます。

そうはいってもあと半年でちょうど3年、94時間まできました。

残り6時間…。資格を更新するためには頑張って受講するしかありません。

 

機関誌JAHMC 2017年9月号

機関誌JAHMC 2017年9月号

 

 

financial-tax.hatenablog.com

【SPONSOR LINK】