資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

どうすればブログに集客できるのか?を学んでみた

先日の勉強会で、「ものくろキャンプ」のものくろさんからブログの集客方法などを教えてもらいました。

study314.jp

ブログやWebサイト、SNSなど多々ありますが、最後はセルフブランディングをどうするかに尽きてくると思います。

 

 

SEO対策などのテクニック論ではなく、そのサイトが本当に存在価値があるかどうかという本質論でしょう…。

 

本質なだけにとても深い話です。

 

まずは何を誰に伝えたいのか…というところが大事なのでしょう。

 

ものくろさんに教えてもらったことの一つを早速取り入れました。

 

独自ドメインの取得です。

 

http://www.sikakulife.com/

 

というアドレスを取得しました。

 

お名前ドットコムで2年契約で2000円くらい。

まあ安いものです。

 

ということで、資格ライフドットコムにブログ名も改めました。

 

www.sikakulife.com

 

多少はアクセス伸びてくるかな・・

 

参考図書として勧められた本です。

ぜひ、買ってよみたいと思います。

 

コンサルタントの道具箱

コンサルタントの道具箱

  • 作者: ジェラルド・M・ワインバーグ,伊豆原弓
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2003/07/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 133回
  • この商品を含むブログ (78件) を見る
 

 

【SPONSOR LINK】