カエル税理士の資産税研究ノート

横浜の相続税と事業承継に強い税理士法人、行政書士法人で働く税理士、行政書士、CFP、プライベートバンカーのブログ

夏休みも南伊豆へGO!今年3度目の南伊豆滞在記-2日目-

二日目、ヒリゾに行こう!と思ってたけど、この日もやはり渡し船は欠航でした。

仲木へ行こうよ | SNORKELING WORLD

うーーん残念、仕方ない。朝食しっかり食べて・・・ってやはり取り過ぎた( ゚Д゚)

雨の予報だけど、天気はそこそこよくて、伊豆でも最南端だからちょっと違うのかな??

昨日の野良猫、今日もいる・・・野良ではないのか???

この日はヒリゾは諦めて弓ヶ浜のお隣の逢ヶ浜でシュノーケリングをしようとでかけました。

弓ヶ浜よりも全然波も穏やかだし、透明度も高くて全然シュノーケリングOKでした。

ヒリゾ行くの実は面倒だし、ここでいっか・・・という感想。

全然シュノーケリングを楽しめます。

www.qkamura.or.jp

とはいえ40代半ばですから体力がないわけで、ちょっとシュノーケリングを楽しんで休暇村に戻って、温泉につかってのんびりなわけです。

お昼から近くの中華料理屋さんでビールなんていただいたりして。

そう、まだこの日は平日、平日の昼間からビールなんて感激です。

有給さんありがとう!ご身分的に有給なんて本当はないのだけどね。

さらに、かき氷なんていただいたりして、夏を満喫。

かき氷のシロップの味って実は同じでは?と思うことがありますが、これはニューサマーオレンジ味。伊豆の定番フルーツです。

さらに南伊豆に来るたびに気になっていた公衆浴場に一人で行ってみました。

うーーん、僕の好きなレトロ感満載で、いい感じの銭湯でした。

ただ、僕の行った前後でちょうど団体さんが入ってきました。

5、6人くるともうダメです。のんびりできません。タイミング次第ですね。

暮れ行く太陽とともに、水着とかベランダに干したりして・・

こういうのもリゾートっぽくて好き。

【SPONSOR LINK】