カエル税理士の資産税研究ノート

横浜の相続税と事業承継に強い税理士法人、行政書士法人で働く税理士、行政書士、CFP、プライベートバンカーのブログ

夏休みも南伊豆へGO!今年3度目の南伊豆滞在記-最終日-

3泊4日南伊豆の旅も最終日です。

こんなに長い旅行は久しぶりですが、到着後は結局一度も車を動かすことなく滞在してしまいました。これはこれでいい旅行。

宿から徒歩圏内でゆったり、のんびりです。

朝食前に休暇村から逢ヶ浜まで散歩にいってみました。昨日、一昨日とシュノーケリング楽しかったな・・・なんて思っていたら祠を発見しました。

ドラクエだったら何かが起きそうな感じですが、現実社会では何もおきません。

龍とか水神関係の祠のようで、神社の一種なのでしょうか?

 

気になるヒリゾですが、この日は運航とのこと。

いやいや明日から仕事だから無理できないよね~ってことで、残念ながら断念。

まあ、近場で楽しんだからいいです、あきらめます。

と言いながらも帰りにがけにあいあい岬から見下ろせるので、ちょっと様子を見に行ってみましたが、結構来ています。テントなど見えますよね。

車で渡し船の入口の前を通りましたが、駐車場の関係なのか入場制限をしていました。

9時で入場制限が入っていたので、朝食食べずに行くくらいじゃないとダメかもしれませんね。

仲木へ行こうよ | SNORKELING WORLD

とにかく帰宅の途につきましたが、せっかくなので帰りは西伊豆まわりでちょっと観光をしつつ・・

といっても堂ヶ島の加山雄三ミュージアムくらいですが。

カエルを発見・・・ビール売り場でくたっとしています。

さらに車を走らせると金山発見!

徳川埋蔵金でもおなじみの土肥金山が見学できるようなので、ちょっと散策がてら立ち寄ってみました。

黄金の鯉、暴れん坊将軍の気分です。

帰りに三嶋で鰻でも??と思っていたら近くで鰻のお店を見つけたのでここにしました。さかなクンも来たらしいっていうか、絵がうますぎ!

うな重はこんな感じで、土用の丑の日に食べられなかったのでちょうどよかった。

うなぎ 三松

うなぎ 三松

この後、本当に帰ったのですが、東名の事故渋滞やら、迂回した湘南バイパスも混んでるやらで結構時間がかかりました。

でも、久しぶりの休みを満喫で、しばらく南伊豆はいいかな?ってくらいでした。

【SPONSOR LINK】