資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-07-17から1日間の記事一覧

NOMOの伝説は不滅です…

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 ショッキングなニュースが入ってきました。 トルネード投法でおなじみの野茂英雄投手が引退を決意したそうです。 米大リーグでノーヒット・ノーランを2度達成、日米通算201勝という実績、 アマチュア時代から国際…

イチロー 夢の球宴

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 さて、昨日ニューヨークヤンキースタジアムで、 MLBのオールスターが行われました。 日本の選手としては福留とイチローが出場。 イチローはヒットと守備で活躍したそうです。 日本のビジネスマンでもイチローを目…

下手の横好き!!

おはようございます。 横浜では働く税理士です。 さて、今回のテーマは 「下手の横好き」 という話。 仕事もプロを目指すのなら 「揺らぎなく、一つのことを集中して取り組め!!」 「下手の横好きでは大成できない!!」 なんて教訓めいたことを書こうとし…

ブックレビュー/ハゲタカ

去年の年末から1ヶ月くらいかけて文庫版のハゲタカ、ハゲタカⅡを読みました。ハゲタカ DVD-BOX ¥9,675 Amazon.co.jp NHKのドラマをみてから興味をもっていました。 4冊あるので、読みきるのに結構時間がかかってしまいましたが、 読み応えもあり、M&…

思い出の味

学生時代に思い出に残る味って誰にもありますよね。 高校時代の思い出の味の一つ、学校の近くにあったパン屋さん。 「白ばらのパン」 ここのパンを食べて、チェリオの瓶ジュースを飲む… というのが最高の贅沢だった気がします。 メロンパンの中に白あんが入…

【SPONSOR LINK】