資格ライフ.COM 

めざせサイドFIRE。資格取得とスキルアップ、資産運用でセミリタイアを目指すブログ

2008-07-18から1日間の記事一覧

本当は怖いFX

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 さて、今回は成功事例にだまされるな…という話です。 最近、本屋に行くとよくある本のタイトル 「平凡な主婦の私でもFXで●億円を稼いだ!!」 思わず手にとってみたくなるますよね。 でも、自分のまわりの人間で現…

アセットアロケーション

≪アセットアロケーション≫ 資産設計の基本は、アセットアロケーションやポートフォリオ運用にあります。 資産を種類やリスクごとに分類し、その分類ごとに運用比率を検討して運用することをいいます。 資産の種類の区分方法にはいろいろなものがありますが、…

東証一部 中堅マンション会社が民事再生法

マンション開発などを行うゼファーは7月18日、 東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行いました。 負債総額は949億4,800万円。 2007年3月期連結決算では、 売上高1,279億6,900万円、 経常利益117億1,400万円、 当期純利益63億6,000万円を計上…

新人実務家のための簿記入門(12)

≪債権・債務≫ ◆立替金 取引先などのために一時的に資金を立て替えた場合には立替金勘定を用います。 また従業員のために立て替えた場合には従業員立替金、取引先のために立て替えた場合には取引先立替金などの勘定科目を使用することもあります。 ◆預り金 現…

存在価値のないブログ

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 さて、今回はSEO対策というテーマです。 当社のホームページの制作にあたってかなりYahoo!!とグーグルの検索で上位にくるためにどうすればいいかということを研究しました。 グーグル検索では、ページラン…

永遠のフレッシャーっすから

今日もお疲れ様でした。 横浜で働く税理士です。 さて、大人気のお孫さん… そう、あのDAIGOのセリフ 「俺は、永遠のフレッシャー っすから…」 蓋し名言だと思いませんか? なかなか言えませんよ。 30歳になって、メジャーデビューして結構立ってるの…

【SPONSOR LINK】