資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-07-21から1日間の記事一覧

景気をみる指標

≪景気をみる指標≫ 一般的に、景気をみる指標として次のようなものがあります。 ・国内総生産(GDP) 国内で生産された財やサービスなどの付加価値の総額。 内閣府が四半期ごとに公表しています。 成長率としては物価変動分を考慮する前後で、名目GDP成…

景気動向等

≪景気動向等≫ 財産管理をするうえでは、景気についても知る必要があります。 株式市場、金利動向と金利、物価は相互にリンクしているといわれます。 これらの動きは山と谷を繰り返し、循環していきます。 その相互リンクの関係は次の通りです。 ・景気の停滞…

木村拓哉 石川遼くんのブログを語る?

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 3連休をいかがお過ごしでしょうか? さて、昨日全英オープンの特番で、 SMAPの木村拓哉さんとプロゴルファーの石川遼くんの対談の企画をやっていました。 遼くんのブログを木村さんが見て、その感想を言ったりし…

お金は嘘をつかない!

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 僕はお客様に経営上のアドバイスをほとんどしたことがありません。 というとお叱りを受けるかもしれませんね。 ここでいうのは、 こうしたら売上が伸びますよ…的なことです。 なぜなら、 自分で商売をしたことがない…

ブックレビュー/自分の会社をつくるということ

お疲れ様です。 横浜ではたらく税理士です。 最近読んだ本です。 自分の会社をつくるということ/経沢 香保子 ¥1,365 Amazon.co.jp アメーバでもブログをやられている経沢香保子さんの本です。 リクルートや楽天などでキャリアを積んだ経沢さん。 女性起業塾…

【SPONSOR LINK】