資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-07-22から1日間の記事一覧

横浜 役所めぐりツアー

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 横浜は今日も異常に暑かったです。 その暑さの中、車で役所めぐりです。 日差しの照り返しもあり、車の中で脱水症状になりそうでした。 相続税の計算にあたっては大きなポイントとなる土地の評価。 土地については同…

アジアンリゾート気分?

暑いときは食欲もなくなりますよね。 そんなときはちょっと刺激系の料理がお勧めです。 例えば先日、自宅近くのタイ料理で食べたトムヤムクムソバ。 昔はパクチーとかクセのあるものは食べれなかったのですが…(+_+)。 おじさんになるにつれてアジア系の臭み…

不動産評価の方法

不動産鑑定評価は次の方法により行います。 詳細は、不動産鑑定士などの専門家にお問い合わせください。 ◆原価法:積算価格 ・不動産の再調達原価に基づき、これに減価要因を修正して求める方法です。 ・再調達減価は、建築造成などによる新規の調達価格であ…

不動産の鑑定評価

不動産の評価については必要に応じて、不動産鑑定士の鑑定評価による場合があります。 不動産鑑定評価によって求める価格には次の3つのものがあります。 ◆正常価格 一般的な取引時の価格であり、合理的な市場で形成されるであろう市場価値を示す価格。 不動…

【SPONSOR LINK】