資格ライフ.com

自分(資格と読書)と資産運用にレバレッジをかけて投資運用をして、ハイブリットに生きる!資格ライフハックブログ

2008-07-28から1日間の記事一覧

トラブル続きの週明けでした

なんとなく定時が10時半になりつつある今日この頃。 なんだかトラブル続きの週明けでした。 時間に追われてひとつひとつの仕事に対する意識が希薄になってきているのが原因かもしれません。 もう少し積めて打ち合わせをしておけば… もう少しちゃんと確認し…

情熱大陸 五嶋龍

昨日の情熱大陸はヴァイオリニストの五嶋龍くんでした。 世界で活躍する五嶋龍くんですが、 ハーバード大学での学業と音楽との両立に葛藤しているようでした。 まだ20歳、いろいろ迷いがあるのかもしれませんね。 大学では物理学を学んでいるようですが、…

新人実務家のための簿記入門(16)

≪固定資産と減価償却≫ ◆固定資産とは? 企業が1年以上に渡って使用する資産を固定資産といいます。 固定資産はその種類ごとに建物、機械及び設備、車両運搬具、器具及び備品、土地などの勘定科目を用いて処理します。 固定資産の取得価額は、「購入代価+付…

国際ガンダム学会??

産経新聞によると、 「人気アニメ「機動戦士ガンダム」について学術的に研究する「国際ガンダム学会」が発足することになり、28日、広島経済同友会(山本一隆代表幹事)などが発表した。8月末に設立シンポジウムを広島市内で開催し、作品に描かれた未来都…

ウクレレピクニック プレイベント

昨日行われたウクレレピクニック プレイベントに行ってきました。 会場は、横浜駅近くのムービル内、サムズアップというライブハウス。 このライブハウスのお勧めは、ハワイアンフード。 ロコモコ、カルフォルニアロール、アボガドバーガーなどを食べました…

新人実務家のための創業・経営塾/クリニック編(5)

◆事業計画書を作ろう! クリニック経営という大海原に繰り出す前に、羅針盤となる事業計画書を作成しましょう! ≪事業計画書とは?≫ 事業計画書とは、自分の創業への志や夢を実現するための具体的な行動を示す計画書です。 創業者が頭の中に描いている創業の…

【SPONSOR LINK】