資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-08-08から1日間の記事一覧

北京オリンピック開会式!!

お疲れ様です。 北京オリンピックの開会式、なんとか間に合いました。 素晴らしい演出としかいえませんでした。 僕は別にそんなにこういう演出とか詳しくないので、 理屈はなく、そう思いました。 感動!! 北京オリンピック、準備が間に合わっていないので…

登記の効力と不動産の調査

≪登記の効力≫ ・不動産に関する物件の変動(所有権の移動など)は登記をしなければ第三者に対抗することはできない。 (ただし詐欺や強迫などを除く) ・ただし不動産登記に交信力はない。 つまり登記の内容を信用して無権利者と取引をしたとしても保護はさ…

8並びの今日

お疲れさまです。 横浜で働く税理士です。 昨日のサッカーは残念でしたが、 北京オリンピック いよいよ今日の夜、 2008年8月8日午後8時8分(現地時間)に開会です。 8並びということで日本ではもちろん末広がりで幸福を暗示しますが、 中国でもお金もちにな…

驚きのストリートビュー

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 さて、グーグルの新サービスストリートビュー。 当社のホームページではグーグルマップを利用しています。 (詳しくは、当社交通案内をご覧ください ) この「大きな地図をみる」から入るとストリートビューもみれま…

不動産登記簿

(1)登記簿の構成 ●表示に関する登記…表題部(登記申請義務あり-1ヶ月以内) ・土地登記簿の記載事項…地番、地目、地積 ・建物登記簿の記載事項…家屋番号、建物の種類、構造、各階毎の床面積 ※床面積は壁、区画の中心線で囲まれた面積となる。 ●権利に関…

【SPONSOR LINK】