資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-08-15から1日間の記事一覧

低カロリー充実野菜とコアリズムでダイエット!!

お疲れさまです。横浜で働く税理士です。 メタボリックに朗報です。 ついに伊藤園の充実野菜に低カロリーがでました。 なんと40キロカロリー! 毎日お昼に野菜ジュースの僕には本当に助かります。 お腹まわりが気になる今日この頃、低カロリーとコアリズムで…

相続対策の基本とはなにか??

『相続対策の基本』 相続対策として考えられているものには、大きく分けて次の6つがあげられます。 ・保有資産(主に不動産)の有効活用による対策 ・不動産管理法人、不動産所有法人を利用した対策 ・生命保険を利用した対策 ・生前贈与による対策 ・養子…

病院ものドラマで考えること

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 ドラマ 「コード・ブルー」を見ました。 NEWSの山下くんやガッキーがでているドクターヘリのドラマです。 若いドクターや看護師などが働くことの意味や生命などについて、 悩んだり、励ましあったりする感じのド…

経営者のための経営情報活用法(資金管理編)

経営者にとって、資金情報は生命線ともいわれます。 「勘定あって銭足らず」 なんてことがないようにしなければなりません。 そのためには、経理データをもとに資金管理を怠らずに行いましょう! ● 資金を知るために必要な情報 ・直近の資金繰りの予定はない…

雑草魂

オリンピックの野球 台湾戦を見ました。 9回までハラハラドキドキ… 2-1でしたが、最後が上原だけに…祈るような思いです。 でも忘れていました。 上原の座右の銘は「雑草魂」。 踏まれても 踏まれても 踏まれても 強く這い上がってくる…そんな選手でした…

【SPONSOR LINK】