資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-08-16から1日間の記事一覧

カンブリア宮殿 楽天 三木谷浩史編 を 再度観ました

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 好きな経済番組の一つ、カンブリア宮殿。 以前放送された楽天社長 三木谷浩史氏のVTRを再度観てみました。 尊敬する経営者…というほど彼のことを知っているわけではありませんが、 一番好きな経営者です。 TV放…

簿記の勉強を始めます!!

高校野球を見ていました。 熱戦も今日でベスト4が出揃います。 昨日は惜しくも慶応高校が延長で負けてしまいましたが、 横浜はもう1校、横浜高校がこのあと準々決勝を戦います。 さて、最近簿記の勉強を始めようと思っています。 とりあえず昨日は簿記2級…

お盆だから相続の話をしよう!!

お疲れ様です。 横浜で働く税理士です。 お盆休みも終盤ですね。 これからUターンする人もいるのでしょうか? お盆は親族で集まる機会です。 この機会に相続対策の話なんてどうでしょうか? 普段はなかなかこういう話はできないかもしれません。 でもお盆は…

【SPONSOR LINK】