資格ライフ.COM 

趣味で学ぶ資産運用と資産税実務‐TaxAccounting&Financial Planning From Yokohama

2008-09-11から1日間の記事一覧

ブログタイトルとニックネーム変更のお知らせ…

ブログタイトルとニックネームを変更しました。 最大の変更点は「税理士」という肩書きをはずしたこと。 このブログはお勉強ブログなので、肩書きは関係ないのです。 まっさらな気持ちで勉強させていただきます。

ブログのルール

ブログを仕事用からプライベート用に切り替えるので自分自身でルールを決めます。 仕事中はブログを見ない、書かない、考えない。 以上です。

役割を終えたブログ

お疲れさまです。横浜で働く税理士です。 なんだかこのブログもひとつの役割を終えた気がします。 もともとは自分で立ち上げた相続税関連の業務紹介とホームページのSEO対策でした。 相続業務も軌道にのりはじめました。検索エンジンにもひっかかりやすく…

創業・起業に必要なもの

起業・創業、新規の立ち上げには、企業家精神が必要です。 それでは、創業・起業に必要な要素はなんでしょうか? 経営に必要な要素としては… ◇ヒト…パートナーや片腕、必要な数の社員やパート、派遣社員などのスタッフ◇モノ…店舗、商品など◇カネ…自己資金、…

鉄板ネタだったのに…涙

お疲れ様です。 最近の鉄板ネタ。 「うちの奥さんが占いによると前世がモンゴルとかチベットで遊牧生活してたらしくて、 モンゴル語講座を付き合わされて受講する羽目になってしまいました…」 ってとこで、笑いが起きるはずだったのですが 昨日のことです。 …

アリよりもキリギリスのほうが幸せ??

おはようございます。 横浜で働く税理士です。 こないだ事務所の先輩のNさんが僕のところに事務所内で回覧されている雑誌をうれしそうにもってきました。 お気に入りの記事があったようです。 「やっぱりさあ、俺の人生キリギリスで正解だったよ…」 その雑…

税務調査官・窓際太郎の事件簿17を見ました

月曜日に放送された小林稔侍主演のTBSドラマ「税務調査官・窓際太郎の事件簿17」を観ました。 今回は、なにかと話題の宮崎県が舞台。 世田谷南税務署勤務の窓際太郎さんが、地方の税務署に出張してそこで事件を解明するというのがいつものパターンです…

【SPONSOR LINK】