資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2008-10-26から1日間の記事一覧

やってはいけない 会計税務の落とし穴/ブックレビュー

やってはいけない!会計・税務50の落とし穴/林卓也 ¥1,365Amazon.co.jp会計、税務の実務の中で陥りがちな落とし穴とその対策を50個厳選して掲載されています。我々専門家としては常識的なことですが、実務の中ではなかなか気付かない部分だと思います。実…

不動産管理法人設立の留意点

不動産管理法人のデメリット 資産家の不動産を管理する同族法人の設立のデメリットとしては次のものがあります。 会社設立がかかる。 資産家本人のほか、管理法人、親族と所得を区分して計算する必要があるため煩雑となる。 赤字でも地方税均等割がかかるほ…

不動産管理法人で節税をしよう!

◆不動産管理法人の設立の目的 1.資産家の不動産を管理する同族法人の設立メリットとしては次のものがあります。 所得の分散による所得税の節税 収入の移転による相続財産増加の防止 いざというときの納税資金準備 2.資産家の所得のうち、不動産管理会社…

【SPONSOR LINK】