資格ライフ.COM 

めざせサイドFIRE。資格取得とスキルアップ、資産運用でセミリタイアを目指すブログ

2008-11-29から1日間の記事一覧

会計事務所職員が経営を支援するためにどうすればいいか?

経理や会計で会社経営を支援するためにどうすればいいのか?? 会計事務所に仕事を依頼しても、帳簿をまとめてもらうために依頼しているだけだと思われるとちょっとさみしい。 経営のパートナーとして少しでも頼りにされたい…なんて思っています。 では経理…

Music Is Good Medicine

昨日、ジェイクシマブクロ 2008ツアー「Music Is Good Medicine」のファイナル 関内ホールにいってきました。 月末ですが、なんとか仕事を抜け出して家族で観覧。 途中で、ゲストとのコラボあり、新曲の披露もあり…で最高の盛り上がり。 日本語がかなり…

なぜ、エグゼグティブは書けないペンを捨てないのか?

こんな本、読んだっけ??と思って、ぺらぺらめくっていたら、読んでいました。 確かに記憶にあります。最近、読んだ。なぜ、エクゼクティブは書けないペンを捨てないのか? (なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?)/パコ・ムーロ ¥1,260Amazon.co.jp題名…

ビジネスマンのための「発見力」養成講座

人気の経営コンサルタント 小宮一慶さんの著書。 副題は、「こうすれば、見えないものが見ててくる」 そういえば、先輩の税理士に言われたことがあります。 「現場100回」 なんじゃ、そりゃ???刑事かい!! って感じだったのですが、確かに税理士に仕…

投資信託主義-時間と資産の正しい法則

忙しいビジネスパーソンにとって、株式投資は敷居が高いし、リスクも高い。そんなときに便利なのが投資信託。 投資信託での運用についてはそんな便利さの反面、実は値下がりのリスクがある。そんなイメージはありませんか?? 確かに投資信託についてはいろ…

【SPONSOR LINK】