資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2009-05-01から1日間の記事一覧

ブルースシマブクロinTHUMBS UP

横浜のレストランバーTHUMBS UPでブルースシマブクロのライブでした。 よっぽど某レコード会社から離れたのがうれしかったのか、終始ハイテンションで盛り上がっていました。 ギターを関空から難波までの移動の電車で盗まれたとのことで、最初の曲はとりあえ…

公的年金制度(その2)

1.老齢厚生年金 老齢年金制度については、年金支給が全世代65歳開始となるまでの経過的な措置としての「特別支給の老齢厚生年金」の理解がポイントとなります。 ●種類(だれがもらえる?) 65歳までと65歳からの二種類の年金に区分して理解します。 …

ニュースブログを開始

ここは日記や勉強記録のブログなのですが、ファイナンシャルプランナーや税務に関連するニュースや情報も掲載していこうと思っています。 ゴールデンウィークということもあり、無料で学べるFP講座も再開します。 準備ができしだい報告します。 それではよ…

【SPONSOR LINK】