2010-01-08から1日間の記事一覧

ツィッターとなぅを一緒に更新

ツィッターとアメーバなぅとに一緒につぶやくサイト(http://twitnow.groovymedia.biz/)があるようですが、僕が使ってみたのはツィッター2mixi(http://twitter2mixi.cyberwave.jp/)というサイトを利用したもの。 ツィッターに書き込んだものが少し遅れてアメ…

税制改正特集(1)扶養控除の見直し

税制改正について書いてみます。 個人所得税及び住民税では扶養控除の見直しが行われます。 基本的には年少扶養控除(年齢16歳未満)を廃止し、特定扶養親族のうち年齢16歳~18歳の上乗せ部分の控除がなくなります。 これによって障害者などでない場合…

GoogleとYahoo!の違い

GoogleとYahoo!の違いは世界とのつながり感だと思う。 Yahoo!のサービスは日本色がありすぎて魅力がないと思います。 ボーダレス感を味わえるのはGoogleならこそだろう

Google化する

最近Googleの利用に取り組んでいます。 先日のクラウドコンピューティングの番組を見た影響もあり、やっとWeb2.0に追いついたかしら。

そういえば今年から箱根駅伝の旗は布製です。

読書予告

今日は、企業再生プロフェッショナル【日本経済新聞社】を読みます。 中小、中堅企業の再生に我々税理士がどのような役割を演じることが出来るのか勉強しようと思います。 企業再生プロフェッショナル/著者不明 ¥1,890 Amazon.co.jp

財務会計・入門【読書】

有斐閣アルマの財務会計・入門を読み終わりました。 2日の通勤時間を費やしましたが、財務諸表の基礎知識から連結財務諸表、経営分析まで、マルッと一通り学べます。 全体を俯瞰したいときなどにいいかもしれませんね。 章ごとの最初のページにサマリーが乗…

【SPONSOR LINK】