2010-01-23から1日間の記事一覧

相続関係のお仕事

最近は、相続関係のお仕事を多くやらせていただくのですが、本当は相続関係の仕事は苦手です。 最初は、相続や資産関係の仕事は税務やFPの知識を駆使できるので楽しみだったのですが、実際にお客様と接していくといろいろなことがわかってきて正直つらい面…

それでも日本は世界3位ですよ!

海外のメディアがこぞって2010年中に中国のGDPが日本を抜いて2位になると報じているようです。 中国に抜かれる…というのは昭和の時代には考えられなかったかもしれないがこれが現実なのです。 でも考えてみてください。 それでも世界3位です。 銅メ…

会計のことが面白いほどよくわかる本

会計の本を読みました。 その名も「会計のことが面白いほどよくわかる本。」 確かによくわかりました。 この本は基本編に続く第二弾なので少し専門的な内容になっていますが、かわいらしい絵や図が多めに盛り込まれているので非常に読みやすいし、親しみやす…

やればできる(勝間和代)

勝間和代さんの本を読みました。 今回は香山リカさんの「しがみつかない生き方」への反論的に書いたようですが、さすがに勝間本もかなり読ませていただいたので内容的には多少予想がつくようになってしまいました。 まあ、本によって内容がフラフラしている…

【SPONSOR LINK】