資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2011-05-19から1日間の記事一覧

事業承継で考えるべきテーマ

事業承継について考えたいテーマとしてあげてみました。とりあえず事業承継を考える経営者や後継者が検討したい項目かなって思います。 1.事業承継の基本知識 ・経営承継の基本知識 ・後継者の選定 2.経営承継計画を作る ・現状分析の方法 ・経営承継計…

事業承継は日本の未来を左右する重要なテーマです。

廃業率が開業率をうわまわる傾向の中、日本の中小企業はこの20年間で100万社以上が減少したといわれています。 景気の先行きが見えないなか、需要減少、競争激化などとともに「後継者がいない」という理由が、事業縮小や廃業を検討する理由の上位に入っ…

事業承継を成功させる

企業にはライフサイクルというものがあります。 それは人の一生のようなもの。 会社が生まれ、成長し、衰退していく。 そしてやがて、新たな世代へ引き継いでいく。 事業承継は遺産相続のようなもの。 財産や経営だけではなく、こころも引き継いでいく。 創…

【SPONSOR LINK】