資格ライフ.COM 

TaxAccounting&Financial Planning From Yokohama

2011-10-02から1日間の記事一覧

相続対策の基本

相続対策として考えられているものには、大きく分けて次の6つがあげられます。・保有資産(主に不動産)の有効活用による対策・不動産管理法人、不動産所有法人を利用した対策・生命保険を利用した対策・生前贈与による対策・養子による対策・遺言による対…

戦略構想力が身につく入門テキスト

会社経営では羅針盤となる計画をたてることが重要といわれています。計画を考えるうえでは、将来どう進むべきかという戦略をねることが大事。戦略から、戦術、行動計画へ落とし込んでいく。この本は戦略とは何か、どうやって経営戦略を立てるのか。そういっ…

入門の入門 対話で学ぶ経営品質

経営の質を高める。成熟度をあげるといってもなにが正解なのかがわからない。経営品質の基本ツールとして日本経営品質賞というのがあります。この本は日本経営品質賞アセスメント基準書をベースに経営品質の考え方をわかりやすく解説しています。対話形式で…

相続コーディネート入門―図解不動産業

相続に関する著書を多数出版している曽根恵子さんの本です。 相続コーディネーターという新しいジャンルの仕事を第一線でやっている方です。 相続コーディネーターというのはいい言葉だと思います。 相続の現場では様々な専門家が関わってきます。 しかし、…

【SPONSOR LINK】