資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2012-06-01から1日間の記事一覧

プラスオンネットワークで気になっていた本をゲッツ!

参加させていただいているプラスオンネットワークの第3回の勉強会は自分の好きな本をプレゼンするという企画でした。 今更先月の勉強会の紹介か…というわけではないです。 そこで他の参加者の方が紹介されて気になっていた本をやっとゲットしました。 仕事…

プライベート名刺って…

そういえば最近、勉強会とかでいだだくことがある名刺、会社名とかは入ってないプライベート名刺をもらうことがであります。 皆さん自分なりの個性やアピールポイントがあったりして思わず、カッケエーって思ってしまいます。 うらやましいので自分のパソコ…

会計事務所は右脳を鍛えろ

会計事務所の仕事って計算やら理論やらなんだか左脳を酷使しているイメージがありますよね。 でも今は状況が変わってきています。 計算や理論が大事なのは今も変わりませんが、これからは感性が求められるた思います。 単に税法を知っている、処理が速いとい…

もしも株式やFXを法人名義で運用したら

資産家の相続対策や節税対策ってアパート建築とか不動産のことが多いのですが、時々聞かれるのが株式とかFXのような金融資産を会社で運用するのはどうでしょうか?というのもありますね。 これも答えはないですが、金融商品と不動産が異なるのは、個人は分…

【SPONSOR LINK】