資格ライフ.COM 

TaxAccounting&Financial Planning From Yokohama

2012-08-09から1日間の記事一覧

木曽路

今日は職場の近くにできた木曽路で食事です。 すき焼きをいただきました。 お肉が柔らかくてうましです

士業として月の売上200万円が目標です。

また金の話か… お主も悪よのう…とお思いの方がいるかもしれません。 でも、僕はお金の計算は好きですが、お金に執着はありません、たぶん さて、士業として僕は月の売上目標を200万円に設定しています。 ただ、独立して自分だけで仕事をしているわけでは…

生計を一にするとは、どういうこと?

税務において度々登場する概念として、「生計を一にする」というのがあります。 扶養親族の範囲など所得税ではかなり多くの規定にこの文言が盛り込まれています。 そして、相続税においても小規模宅地の減額などで登場することになります。 さて、生計を一に…

中小企業金融と税理士の新たな役割と大人の事情

TKCさんから事務所に本が送られてきました。 「中小企業金融と税理士の新たな役割…大武健一郎編著」 画像がでてくると思ったけど、アマゾンで検索しても出てこない。 初版は7月20日なのに…もしかしてTKCが全部引き取ったか 大武健一郎を思いっきりフュ…

ショーヒゼイ、準備OK?

消費税政局は最終局面を迎えていますが、3党合意のまま可決される可能性が高まってきました。 対応準備は考えていますか?? …というか95%ルールへの対応の準備もまだの会社もありますよね 今回の消費税増税に向けて事前に検討しておかなければならない…

【SPONSOR LINK】