資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2012-08-19から1日間の記事一覧

こんなにおもしろいファイナンシャルプランナーの仕事…

FPの仕事について再確認するために読み返してみました。 資格の取得から独立開業までの道筋が紹介されている本です。 こんなにおもしろいファイナンシャルプランナーの仕事/中央経済社 ¥1,890 Amazon.co.jp なかなかFPでは食べていけない…とはよく言わ…

マーケティングを学ぶ

会計事務所の仕事をしていると、気になるのが顧問先の売り上げの金額。 なかなか売り上げが伸びない時代です。 それでも会計数値をみると、売上をのばさないとまずいよね…と思いながらもなかなかアドバイスはできないところでもあります。 売上を伸ばすため…

中小企業診断士の勉強

まだ受験すると決めたわけではないのですが、最近中小企業診断士の参考書を読んだりしています。 税理士業務の方向性が中小企業支援に向かうのか、資産税メインに行くのかというところの迷いもあるので完全に受験モードではないところがあります。 しかし、…

【SPONSOR LINK】