資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2013-05-31から1日間の記事一覧

簿記は何級まで必要ですか?

中小企業の経理担当者にとって必要とされるのが簿記の知識といえます。 商業高校出身であったり、ビジネス系の学校に通っていたら簿記なんて常識かもしれませんね。 でも、簿記の知識が全くないのに中小企業や個人事業主の経理担当者を仰せつかることもある…

税務や税法の勉強は飽きたので会計事務所について書く

税法をテーマにブログを書こうと思い、タイトルやテーマを変更して取り組んできましたが、このたび税法は飽きてしまったので、次のテーマに行きます。 今回は中小企業の経理と会計事務所について。 日本の9割以上は中小企業が占めているらしいです。 正確な…

事業承継を考える

そういえばこのblogは開設当初は横浜で相続と事業承継に取り組む税理士のブログというタイトルだったのですが、いつの間にか学びの記録ブログになっていました。 とりあえず久しぶりに事業承継について考えてみました。 当社でも事業承継についての相談に対…

【SPONSOR LINK】