資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

2018-04-15から1日間の記事一覧

PB資格:シニアPB受験結果と感想 第2、第3単位

前回の続きです www.sikakulife.com すぐに結果がでるので気をよくして銀座のプロメトリック会場を後にしました。 図書館に戻って勉強するか、家に帰ってのんびりするか…で、結局直帰することにしまして、家で少し勉強して明日に備えます。 日曜日にプロメト…

PB資格:シニアPB受験結果と感想 第1単位(WM)

前回に引き続き、シニアPBのコンピューター試験についてです。 なかなか情報のないこの試験ですが、過去問とかないので正直しんどいです。 科目は7科目にわかれていますが、3コマでの試験になります。 第1単位:WM(ウエルスマネジメント) 第2単位…

プライベートバンカー、シニアPB試験を受験してみた感想

半年前にお金を支払ってから急速に繁忙期になったり、面倒になったりして放置してきたシニアPBですが、実はお金を支払ってから半年(180日)以内に受験しないといけないというルールがあったため、意を決してコンピューター試験を受験してみました。 支払…

【SPONSOR LINK】