資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ブックレビュー/ハゲタカ

去年の年末から1ヶ月くらいかけて文庫版のハゲタカ、ハゲタカⅡを読みました。

ハゲタカ DVD-BOX

¥9,675 Amazon.co.jp

NHKのドラマをみてから興味をもっていました。

4冊あるので、読みきるのに結構時間がかかってしまいましたが、

読み応えもあり、M&Aや企業再生の勉強にもなりました。

経済だけでなく、人間関係や、人生観なども分かりやすく、

ほろっとくるような場面もあり、感情移入して読めました。

ビジネス書ではなく、小説を読むのなんて10年以上ぶりくらいでした。

なんだか、小説をたまに読むのもいいかな…なんて思いましたよ。

先日、大学時代の友人たちと集まったときにも、

NHKドラマ「監査法人」の話とともに、

ドラマ「ハゲタカ」も話題になりました。

不思議なもので卒業してから10年以上たって、

いつの間にか会計や法律を勉強している仲間の集まりになっていました。

類は友を呼ぶ…ということなのかな??

【SPONSOR LINK】