資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ブックレビュー/他人より年収10倍「稼げる税理士になる方法」

お疲れ様です。

横浜で働く税理士です。

さて今日で税理士試験も終了でしたね。

受験生の皆さん、お疲れ様でした。

先日の研修のお昼休み、食欲なかったので昼食を抜いた時間で立ち読みした本です。

他人より年収10倍稼げる税理士になる方法/田中 弘

¥1,575
Amazon.co.jp

レビューといいつつ、立ち読みで申し訳ないのですが、

結構なるほどね…と思うところもありました。

自分としてポイントかな…と思うところは、

実務についたらとりあえず3年間一生懸命に取り組むというところ。

実務につくと、勉強していたときの理想と現実の仕事の泥臭さとのギャップを感じることがあります。

税理士業界の未来に希望が持てなくなるときもあります。

でも、とりあえず3年間死ぬ気でがんばれば、実務はある程度覚えられます。

自信もついてきます。

周りの風景も変わってきます。

仕事が楽しくなってきます。

稼ぐことが最大の目的ではないかもしれませんが、

仕事のできる税理士になる…という観点からも十分参考になると思います。

【SPONSOR LINK】