資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

病院ものドラマで考えること

お疲れ様です。

横浜で働く税理士です。

ドラマ 「コード・ブルー」を見ました。

NEWSの山下くんやガッキーがでているドクターヘリのドラマです。

若いドクターや看護師などが働くことの意味や生命などについて、

悩んだり、励ましあったりする感じのドラマ。

ドクターヘリというのが真新しいところではありますが、

内容的には…古典的な内容。

でも最近の医者を扱ったドラマは働く意味や人生について考えさせられることがとても多いと思います。

僕自身は働くこと、生きることの意味なんてわからないし、

たぶん一生わからないままだと思います。

ただ前を向いて一生懸命生きること、

そしていつか後ろを振り向いたときに悔いのない人生を送りたいと思っています。

HANABI/Mr.Children

¥1,200
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】