資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

アリよりもキリギリスのほうが幸せ??

おはようございます。

横浜で働く税理士です。

こないだ事務所の先輩のNさんが僕のところに事務所内で回覧されている雑誌をうれしそうにもってきました。

お気に入りの記事があったようです。

「やっぱりさあ、俺の人生キリギリスで正解だったよ…にひひ

その雑誌にはFPの方が連載しているのですが、アリのようにいつも一生懸命生きていくのみいいけど、それだけでは幸せにはなれない。

今を楽しむキリギリスのように生きたほうが幸せかもしれない。

みたいなことが書いていました。

確かにいやなことをがんばっているだけばかりじゃ絶対に幸せにはなりません。

楽しいことをやって、笑って生きていかなければ幸せとはいえませんよね。

そのためにはまず、仕事を楽しむこと。

仕事を楽しむためには、楽しめる領域まで自分を引き上げること。

知らないこと、自信のないこと、人から指図されるばかりでは楽しくありませんからねラブラブ!

でも、Nさんのキリギリスはそれとは違うような…(°Д°;≡°Д°;)

単なる無責任なだけなのでは…

【SPONSOR LINK】