資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ブックレビュー/一冊の手帳で夢は必ずかなう

IT企業 GMOインターネットグループの熊谷正寿さんの著書。

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法/熊谷正寿

¥1,470
Amazon.co.jp

自らの体験から手帳で夢を実現させるためのノウハウを公開した本です。

「すべての人にインターネット」がテーマのGMOインアーネットグループで成功した著者ですが、システム手帳術で注目を浴びました。

効率的な手帳の使い方から夢の実現にむけた使い方、時間や情報の管理術などについて書かれています。

特に独自の成功論、「夢・人生ピラミッド」や「未来年表」などは仕事やビジネスで成功するための原則が書かれているような気がします。

熊谷氏の著書として紹介するのはもうひとつ、

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則/熊谷 正寿

¥1,470
Amazon.co.jp

なりたい自分になるために20代でなにをすべきか…

この本を読んだ時には僕はもう30代になっていましたが、20代のときに読みたかった…と思いました。

内容的には、一冊の手帳で夢は必ずかなうと似ています。

でも上記の本が夢をかなえるためのノウハウと考えると、こちらの本は「夢をみつけるためにどうするか」、「夢に向かって第一歩を踏み出すためになにをすべきか」といった内容を重視しているように感じます。

著者の会社:GMOインターネットグループ

【SPONSOR LINK】