資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ブックレビュー/レバレッジ時間術

先週購入したレバレッジシリーズ。

今回購入したのはこれが最後でした。

レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書 ほ 2-1)/本田 直之

¥756
Amazon.co.jp

なんとなく、著者のいわんとすることはわかりましたし、大変ためになりました。

ビジネスマンにとって、時間は投資にあたるということ、まさにタイムイズマネーですね。

ちなみに、この本はリビングのサイクリングマシーンに乗って行いました。

スポーツクラブにあるようなやつです。

結構高かったのですが、リビングでハンガー吊るしになっていましたガーン

本を読みながら、自転車を30分くらいこぎましたが汗だくです。

トレーニングも自分に対する投資と考えると、なかなかレバレッジの効いた時間活用だったのではないでしょうか?

今まで、運動を自分に対する投資とは考えていなかったので体調管理ははっきりいっておろそかでした。

必要性は理解していても、すぐにリターンを生み出すわけではないので後回しだったのでしょう。

でも、運動すると頭の回転も速くなるし、疲れにくくなるし、本当はリターンを生むものだと思うし、長期的にみると複利で効果があるものだと思います。

そう考えると、読書など知識とともに、運動もビジネスマンにとって重要な投資なのでしょうね。

今日からWii Fitも再開するぞメラメラ

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

¥7,799
Amazon.co.jp

【桜色】バランスWiiボード専用 シリコンカバー ピンク

¥1,980
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】