資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

なぜ、エグゼグティブは書けないペンを捨てないのか?

こんな本、読んだっけ??と思って、ぺらぺらめくっていたら、読んでいました。

確かに記憶にあります。最近、読んだ。

なぜ、エクゼクティブは書けないペンを捨てないのか? (なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?)/パコ・ムーロ

¥1,260
Amazon.co.jp

題名は、ちょっと格好つけた感じですが、この本は仕事とプライベートのバランスを主題にした本です。

いわゆるワークライフバランスについて。

充実した仕事とプライベートのバランス、これって現代のビジネスパーソンにとっては究極の命題。

そのためのちょっとした「こつ」を12個のショートストーリーで学んでいきます。

技術的なことよりも、気持ちの問題。セルフコーチングのような感覚なのでしょうか??

ワークライフバランスを身につけるための小さな習慣をこの本は提案しています。

目次:

第一部 仕事と人生に報酬をもたらす8つの物語

第二部 自分を、人生を変える2つの誓い

第三部 実践編 本書を読んで最初にやるべきこと

【SPONSOR LINK】