資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ビジネスマンのための「解決力」養成講座

人気の経営コンサルタント 小宮一慶さんの著書。

副題は「こうすれば、打つ手はすぐに見えてくる」。

経営コンサルタントの仕事は、「問題解決」。

そしてこの問題解決力は、いまやすべてのビジネスパーソンにとって必須のスキルとなってきています。

この本では、最強の問題解決法として様々なツールを紹介しています。

MBAでは、こういった問題解決のケーススタディを主に勉強しているとよく聞きます。

我々のような一般の社会人にとっては、高嶺の花ともいえる世界ですが、最近はこういった問題解決のツールについても一般化してきて、手軽に学べるようになっているようです。

この手のツールが使いこなせるようになると、どうなるんだろう???

ちょっとしたナウいコンサルタントのように見えるかも…えっ

いや、きっとみえるはず…もうモテモテショック!

ということで、この本ではモテるビジネスマンになるためのスキルが学べます。

ビジネスマンのための「解決力」養成講座 (ディスカヴァー携書)/小宮 一慶

¥953
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】