資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

FP 継続教育テストを受けました。

日本FP協会の誌上継続教育を受けました。

また今回もぎりぎりですが、いつもよりは早いかな??

普段はもっとほんとにギリギリですが、今月はあまり時間がないのと年末年始は家にいないかもしれないので早めにやりました。

CFPの資格は継続するにも時間とお金がかかって、維持するのは大変なのですが、こういうしくみがないと勉強しないんだろうな…ってわれながら思います。

継続教育テストは二か月に二回なのですが、面倒くさい一方で自分のキャリアの中でのFP資格の位置づけを再確認する機会でもあります。

今では資格をとって終わり…という資格よりもこちらのシステムのほうが正しい資格のあり方だと思っています。

この記事になるほどと思ったらクリックを…

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ

【SPONSOR LINK】