資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

実務と研究の二足の草鞋を目指す!!

最近、会計事務所の経営を目指すのではなく税理士として「実務と研究」の二足の草鞋でがんばろうと思っています。

なるべく研究を優先にしたいと思っています。

まあ、すぐに気が変わるのが僕の性格ですからいつ飽きるのかわからないけどね。

目標は、今年中に専門雑誌に寄稿すること。

できれば租税法や税法関係の基本的な分野で。

もしくは、FP関係の雑誌や機関誌に。

まずは、勉強や研究のやり方からかな??

今まで実務とか受験勉強的なものしかやっていないから、論文を書いたり、研究するという視点ではなかったので全くアプローチが違う勉強方法になるかもしれません。

大学や大学院での租税法への勉強法やアプローチの仕方などを調べながら進めていこうと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ  この記事になるほどと思ったらクリックをお願いします。

【SPONSOR LINK】