資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

起業塾/こだわりどころを決める

小さくてもキラリと光る会社、魅力あふれるお店には社長やオーナーのこだわりが感じられるものです。

起業してすぐにデパートや総合商社のようななんでも揃えられるようにはなりません。

どうしても強みをいかしたサービス、品揃えが必要となります。

特に必要なのが「自分らしさ」ではないでしょうか?

せっかく起業してもやりたくないことや自分らしくないことをやらされるのってなんだか会社員のときのほうが責任もなくてよかったじゃん!ってことにもなりかねません。

お客さんもそういったオーナーの個性に惚れて来店してくれると信じてこだわった仕事を目指しましょう。

だからといって市場を無視したKYなこだわりはNG。

お客さんや得意先が喜んでくれるというのが最重要です。

こだわったサービスや商品でお客様に喜んでもらえるようなコンセプトを練り上げましょう。

「どんなお店を作りたいか??」って考えるのは楽しい作業ですよね。

イメージが湧いてくると起業の実現にむけたエネルギーも湧いてきます。

まずは、自分らしい起業のスタイルを考えるところから始めてみましょう!

ペタしてね  にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

【SPONSOR LINK】