資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

ジャパン英語でいいじゃない!

今日は英語でしゃべらないとのスペシャルを見ました。

ネイティブではない国の方(中国、インド、フランス)の英語を聞いて何について説明しているかを答えるという企画。

いわゆるネイティブイングリッシュのほうがまだ聞きやすかったガーン

そのあとにでてきたシンガポール英語もひどかったな。

日本人はどうしても完璧な英語をしゃべろうとするようです。

逆に完璧ではないとしゃべりたくない!

だから英語を勉強している割にしゃべれないという結果を生みます。

アジアのほかの国でも結構、めちゃくちゃな英語を平気で話しているみたいですしね。

日本人ももっと自信をもってジャパニーズイングリッシュをしゃべりましょう!

方言みたいなのなんだから、みんなが日本なまりの英語を使っていたらネイティブのほうが気をつかうはず!

標準語だけが日本語ではないし、世界標準の英語だけが英語ではないのだからべーっだ!

英語でしゃべらナイトBUSINESS英語でお仕事! (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイ.../著者不明

¥980
Amazon.co.jp

ペタしてね

【SPONSOR LINK】