資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

【読書】60歳までに1億円つくる術

投資に関する書籍も多い内藤忍さんの著書。

今回は新書ということもあってかかなりわかりやすい投資術を紹介しています。

特に「やっぱり勝間和代にはなれない」というのがよかった。

確かに、勝間さんの本を読んだからといって勝間さんになれるわけではないし、カツマーにすらなれない。

有名な投資のプロの本を読んだからといって投資のプロのような運用ができるわけでもない。

素人は素人なりに、日々続けられる方法で貯蓄をすればいい。

簡単なことですが、何十年も続ければその差は大きい。

そういうことだと思います。

60歳までに1億円つくる術―25歳ゼロ、30歳100万、40歳600万から始める (幻冬舎新書)/内藤 忍

¥819
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】