資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

やればできる(勝間和代)

勝間和代さんの本を読みました。

今回は香山リカさんの「しがみつかない生き方」への反論的に書いたようですが、さすがに勝間本もかなり読ませていただいたので内容的には多少予想がつくようになってしまいました。

まあ、本によって内容がフラフラしているようりもそのほうがいいのですが…

この本では「やればできる」ための法則として、とんがり力・しなやか力・へんか力・したたか力の4つを紹介しています。

そういえばAERAに偽カツマーが断る力を連発してオフィスが混乱…という記事がでていたようです。

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=11145

勝間さんのような生き方は誰にでもできることなの?

特別な人しか真似しちゃだめなの?

ということの答えを勝間さん自身が自問自答しているような本です。

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力/勝間 和代

¥1,500
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】