資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

できる社長だけが知っている数字の読み方

信越化学出身の経済・経営評論家。

かなりの数の著書で、本屋さんではコーナーができるんじゃないかというくらいの感じです。

公認会計士としては珍しく、上場企業の経理・財務畑から役員まで上り詰めたたたき上げの人。

この本は実話の中から架空の「できる社長」をイメージして書き上げています。

難しい話が半分、へ~こんな社長がいたんだ…という楽しい話が半分という感じです。

金児先生が実際に出会った社長ということなので信越化学の元社長ということでしょうが、信越化学は経理が強い会社で有名ですからどの社長もできる社長だったんだろうな~と思いました。

「できる社長」だけが知っている数字の読み方 (PHPビジネス新書)/金児 昭

¥840
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】