資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

夢が現実化する「1枚図解」

図解を使ってもっと理解したい、人に説明したい…って誰しも思うものですよね。

僕が最近であったのはこんな1冊です。「夢が現実化する1枚図解」という本。

はじめに…の部分で感じたのは、この作者、自分に似ているかも?

小中高と与えられた課題をそつなくこなしていたらなんとなくうまくいっていました。

テストでも常にいい点数がとれました。

それはなんとなく勝ちパターンができていたから。

でも大人になったらそれは通用しない。

なぜなら何をすべきか、どうやってやるべきか、いつやるべきか…は自分で決めなければならないから。

あまりにも自由すぎて何をすればいいんだろう???

大学を卒業するとニートになることが決定的だった僕は、大海原に1人で放り出されて、神様に「後は自由にやんなはれや!」と言われたような気がしました。

こんなときに、SWOT分析とかのフレームワークをもっていたらどんなに助かったことか。

この本は、夢がわからない、自分はいったい何をやりたいんだろう?って悩む人でも、フレームワークや図解を使えば、うまく回りだすじゃんって感じです。

普通にビジネスでも使えるし、プライベートでも使えます。

頭がこんがらがっちゃっていったいどうすりゃいいのさ!ってお悩みの方には推薦の1冊です。

【SPONSOR LINK】