資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

女子高生で社長?

女子高生ちえの社長日記2という本を読んでみました。

2というからには続編です。

PART1を読んでから時間が空いてしまったのですが、イメージ以上によい本でした。

女子高生といえば「もしドラ」という感じですが、この本のほうが実践的だと思います。

前作では普通の女子高生の主人公が父親の急死をきっかけに社長に就任するというお話で、今回はその続き。

この会社、いわゆる中堅企業です。社員数1000人くらいというからかなり大きな会社。

今回は全体としてはマーケティングや営業が中心で、さらにM&Aで乗っ取りの危機に…という感じです。

これらのテーマの基本的な用語が学べるし、登場人物もなかなかキャラクターがでています。読み物としてもおもしろかった。

PART4まで出ているらしいから続けて読みたい…そんな風に感じました。

なんと公式連動サイトまでありました。

http://www.wanta.jp/

女子高生ちえの社長日記〈PART‐2〉M&Aがやって来た!?/プレジデント社

¥1,200
Amazon.co.jp

【SPONSOR LINK】