資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

税務調査専門税理士とは?

世の中には税務調査専門の税理士というのがいるらしく、当社にも提携しませんかというダイレクトメールが届きました。

メンバー的には税務署長経験者などの税務署OBの税理士が多いようですが…。

しかし、よくよく考えると当社にはほとんど税務調査はきません。

税務調査のときの対応よりもそもそも税務調査に来ないようなレベルの決算書、申告書を目指しています。

勿論節税のアトバイスはしますし、リスクのあるグレーな処理もときにはあります。

ただ帳簿もぐちゃぐちゃ、決算書もいい加減、申告書もてを抜いて作って、いざ税務調査の段階で用心棒の登場なんて、お前は越後屋かって話です。

僕はスタッフの仕事でも言われたら直そうというときはそのまま叩き返すことにしています。

たまにみっかっちゃったι(`ロ´)ノ

っていう人もいますが、てを抜いてるか細かく詰めてやった仕事かどうかはプロならすぐにわかりますから♪

用心棒よりも自分自身で守れるように鍛えてくれる指南役になりたいとそのダイレクトメールをみて感じましたとさ

【SPONSOR LINK】