資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

行政書士会の研修

今日は行政書士会の行政法の研修でした。

今回は入管法関係でした。

とはいえ仕事で大遅刻、最後の30分くらいしか参加できませんでした。

今日は研修のあとは懇親会。

地方からきている方たちは泊りがけの研修参加のため1日早い打ち上げでした。

10日にわたる研修もついにあと明日一日です。

行政法はまったくの知識がなかったところからスタートして少しだけ雰囲気かつかめた気がします。

でも実務的に取り組む可能性はあまりないかな…

知識や教養として勉強できたことは非常にプラスになりました。

法的な感覚をこれからの会計事務所の業務にいかしていけるかが今後の課題となりそうです。

とりあえず明日の研修がおわれば、本業のほうで繁忙期に入ったので目の前の仕事に全力投球です。

学びの季節は秋まで、これから3月までしっかり実務で結果をださないと行けません。

まずは年内に結論をださないといけない課題を片付けるべしという感じです

【SPONSOR LINK】