資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

アドビ アカデミック版を購入

我が家にもMacを!ということでマックを買いに行ってきました。

ヨドバシカメラでとりあえず物色していましたが、せっかくMacを買うならアドビのソフトで動画やら画像編集やらをやってみたいということになり、アドビソフトのコーナーに移動。

アドビのソフト、今は期間限定のオンラインライセンスが主流らしく買い取りのソフトはあまり取り扱っていないようでした。

そこで店員さんに話を聞くと、学生さんならお得な買い方がありますよ…ということで勧められたのがアカデミック版。

本来は34万円くらいするのが、12万円くらいで購入できます。

それでも、Mac本体とほとんど同じ金額なんですけどドクロ

学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 6 Master Collect.../アドビシステムズ

¥119,800
Amazon.co.jp
学生や教職員などが個人で利用するためのライセンスです。
そのため、学生であることなどの証明をする必要があります。

自分の場合は、一応学校にも通っているので申請が受理されました。

多少、申請が面倒くさいのですが、必要事項をオンラインで登録し、さらに学生証などの画像をデジカメやスマフォで撮影してだせば数日でシリアルナンバーをもらえます。

一応、アドビ側でも確認をするので、申請が取り下げられることもあるようです。

申請が取り下げられると、購入対象外通知書を発行され、販売店で返品に応じてくれるようです。

ただし、トラブルを避けるために事前に確認したほうがよさそうですね。

詳しくは、こちらのサイトでご確認を

http://www.adobe.com/jp/education/student-eligibility-guide.html

【SPONSOR LINK】