資格ライフ.COM 

プライベートバンカー・ウエルスマネジメント・ファミリーオフィス・エステートプランニング・資産税の専門家を目指すブログ-TaxAccounting&Financial Planning

グーグルアカウントを乗っ取られた?

昨日、アンドロイドのタブレット端末を立ち上げたら、なんとパスワードを入れても立ち上がらなくなってしまいました。

PCのほうでグーグルアカウントへのログインをしたところ、想定外の土地でアクセスしたから凍結しているというようなメッセージがでました。

そのアクセスされた場所はアメリカのネバダのあたりだったようです。

そんなところに行ったかな汗

いやいや、行っていないでしょ叫び

なんだか怖い時代になりましたね。

自分しかわからないはずのパスワードが、海外からアクセスされるってどういうことでしょうむかっ

取り急ぎ、パスワードを変更しましたが、なんだか気持ち悪いです。

先日は、ツイッターでも身に覚えのないつぶやきがあったしあせる

Gmailやツイッターのアカウントの乗っ取りはネットで見たことはありましたが、あくまでも他人ごと。

まさか、自分にこんなことが降りかかるとはガーン

別に実害はなさそうですが、気をつけたほうがよさそうです。

パスワードの使いまわしや簡単なパスワードの設定は絶対にさけたほうがいいですね。

【SPONSOR LINK】